元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

今日は平成26年12月28日 日曜日 松っちゃん 闘病生活 1年半 突入か!!

日本百名山 甲斐駒にて 完登した 横浜市在住の主婦 通称「松っちゃん」66才は 見事に 死線 超えて 自宅に 生還した

寝たきり しかも 要介護5 の認定 受けた  心臓の手術 成功したが いろいろあり 胃ろう 気管切開 頭も認知症 まがいのところだったが 何とか 戻りつつ あり からだは 筋肉 無く 現在 夫の「寺ちゃん」が 胃ろう栄養 朝昼夕 各400ml 投与している 医師の指示あり が そんなこと 守っている 余裕ない 牛乳も入れている 先日 量 多く 胃ろうの腹のところから 噴水 した そこで 適切な量を 知った  10時 3時 にも できない時も あるが できる時は いれている おやつだ

最近 お尻 骨ガリガリ 皮 たるみ 骸骨人間だったのが 肉 ついてきた プリプリ まで いかないが いい線 いっている このまま 継続する 医師には黙っている ナースにも黙っている 誰にも 言わない バレたら 「そんなことしたら 下痢 おこしたり 便秘なったり 胃ろうが 詰まったり 事故に なりますよ 止めて 下さい」と 文句 言われるの 目に 見えている

写真は テレビで 北海道 富良野 の山下医院の院長の 自筆 いい詩だ 俺も負けずに「夫婦は 辛い時 苦しい時 一緒に 戦う 戦友 頑張ろうな」

f:id:MAIKALFUJIO:20141228141440j:plain