元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/31水曜日 とうとう ここまで きたか 松っちゃん 帰宅37日目 

体調不良で 緊急入院 その後 心臓弁 取り替え 人工血管も はいった 15時間もの 長期オペ 生還確率20% 同意書 サイン 震えた  そして 成功したが 気管切開 胃ろう いろいろな の 発症し 生死の境 三回 潜り抜け 1年6ヶ月の 入院生活から 帰宅し 要介護5 介護ベッドの上が 本人の世界 帰宅 日数は 37日目 誰もが 「寺ちゃん 無理 絶対 駄目 見れないって 松っちゃん 死んだら どうすんの 療養病院のが 無難だって 会いに いけば いいんだ 帰宅したら 二人とも 倒れるよ」 おれ 帰宅を選択した 悔いは 無い 今も 二人は「とっても 幸せ」 今日 紅白 見れる 二人で 見れる この幸せ 生きてて 良かった

いろいろ あった 救急車で市大に これは 本当に 真っ白 真っ黒 松っちゃん 息 困難 もだえる 顔 真っ赤 おれ うろたえる でも 幸いに その日 その朝 その時間に なんと 松っちゃんの主治医が 偶然に 市大にいたのだ 当然 上から 緊急オペルームに 降りてきて すぐ 処置 してくれた ここでも 命 びろいした

下の写真は ネブライザーの吹き出し口 を 100均 で買った 物入れに うまく いれて 10分ほど そのままに できたので 記念に 一枚 写した カニューレに 固定の 器具 マスク など あるが この 方法 いいと思った

f:id:MAIKALFUJIO:20141231165553j:plain