元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/22 木曜日 帰宅 59日目 松っちゃん発症してから どのくらいか 2年か 寺ちゃんは早くも 疲労 危ない

 もう イライラ する 風呂 沸かしたが はいる時間ない 朝 沸かして この時間 夕方 もう すでに 保温になっているが はいれない さっきも はいろうとしたら 右手で あそこ たたく おしっこか うんちか  15分 かかる 全て 取り替える 大きいビニール袋に 全ていれて くち キュっと 結び ベランダの オムツの山のなかに 放り込む  いま これ 書いている 貴重な時間だ 相棒の 再放送 再再再か 同じの 先週も やっていた やるテレビ局は 同じのを 流して 次週 又 同じの 流す 流すほうの 頭の中は どうなっているんだろう  見ている人 バカにすんなよ 年寄りばっかりだから バカにしている  むこうに言わせれば 再だろうが 再々だろうが 再再再だろうが  時間つぶしで 流しているのだから イヤなら 見るな だろう  もう 最低の論理  もう いいや

 果たして 松っちゃんは  67才を 迎えられるのか このまま 生きて いかれるのか 毎日 毎日 咳き込み 痰 出して 胃ろうで 液体で生きている 気管切開にて もの 食えない 話すのも できない  何だろう 俺は 何のために 看病 介護 しているのだろう 下の写真は 土曜日の入浴サービスの時 いれる温泉の素 粉 これ いれてもらう  電話したら それは いいアイデアです いいですよとのこと 初めてですよ 奥さんの為に 温泉気分 味わう なんて と褒められた

f:id:MAIKALFUJIO:20150122163514j:plain