元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/22日曜日 小雨 暖かい エアコンの暖房は いらない 洗濯したら 室内干し したら もう でかける 市大にいく 面会時間は午後1時 ICUは はいれないが 10Fの食堂に いく ランチして 早めに 四階の待合室で 時間を待つ 一秒でも 早く 松っちゃんに 声 聞かせて 安心してもらう

 松っちやんのきのうの様子

 右の腕に 血管に 静脈に 「テルモの生命維持液」が 投与されていた ポタポタと少しづつ 手 握ると 握り返した 弱いけれど 反応に 喜ぶ 24時間以上 投与しているから 何回も 何回も 取り替えて だから かなりの量 はいっていると思う 口からとか 胃ろうから とかと違って もろに 直接に ストレートに 血管に いれて 毛細血管から からだ中に 栄養と水分を 運ぶのだから 効果は 絶大だ  手 良い色つや になっていた ふっくら してきた 顔色も どす黒く 茶色だった 手も 足も ミイラみたいに 干からびていたのが 生き返ったように なった くちびるが カサカサだった 今日 リップクリーム 持っていく 

 うんち のこと

 きのう 担当のナースさんが「でましたよ 一杯 でましたよ 良かったわ」と 嬉しそうに お話 してくれた 大騒ぎだったとのこと でるわ でるわ プップッ 取り替えている時も でたらしい 松っちゃんらしい お仕事 してくれて なぜか じ~ん としてきた  三日ぶり の お仕事 松っちゃんに 耳元で「いい仕事 したの?」って 言ったら 「うん」とうなずいて 微笑んだ 

 

 

写真の説明 この「とちおとめ」は きのう 松っちゃんの友人からのプレゼント二人見えたが 緊急入院しており 会えず これ 置いて 手紙置いて いった もう30年にもなるのかな 子供の保育園 幼稚園 学童 からの 付き合い ご縁により 知り合いになった 普段の 行き来 は無いが うわさ 聞いて かけつけてくれた この写真 もって 今日 松っちゃんに会いにいく 泣いて 喜ぶだろう

 

f:id:MAIKALFUJIO:20150222091351j:plain