元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/2月曜日 晴れ もう 三月 春か 桜が 楽しみ 松っちゃんが 帰ってきたら 落ち着いたら 介護タクシーに きて もらって お花見に いこうっと ♪♪

今まで 松っちゃんが 帰宅して 何日目とか 言っていたけれど 又 入院したので わからなくなったので 何日目は 無しにした 

 今日 K医師 来室した 治療経過と その成果 今後のことについての話など 「全体的に うまくいっている」「抗生薬の投与は継続する」「救急搬送時の危篤状態は回復した」「血圧も正常 血液検査も 一部 を 除いて 良くなった」「今後のことは 当院のカウンセラーに 伝えておく ケアマネ 訪問医師にも連絡が いく」来週 早々には 帰宅できる ハッキリしたことは 又 後日 連絡します

うんち きのう でて 今日も でた

 下剤の効果あり 嬉しいニュースだ ナースさんが 今日の夜は 下剤は 投与しませんと言った

お父さんのこと

 寺ちゃんが 松っちゃんのお父さんと会ってきた 食堂のテーブルの自分の場所に 座って テレビ 見ていた おみやげのジュース あげたら うまそうに 飲みほした 昔の千葉の田舎のこと 話 聞いた 嬉しそうに 話を してくれた など 松っちゃんに お話を した 顔見て 目開けて 目を見て 正面から 見つめて ゆっくり お話を してあげた 「わかった?」と 問いかける 少し うなずいた 何だか うなずくのも 辛そう  嬉しいのか 悲しいのか 虚しい

インシュリンの投与の実習をした

 使い捨てビニ手をした インシュリン注射器に針をセットした 空うちした 目盛 2 で お腹に 刺した 刺す前に アルコール綿で 拭くこと

写真は お雛様に ひなあられ 甘酒 あげた 記念写真 妻も娘も いない  

f:id:MAIKALFUJIO:20150302224759j:plain