元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/5木曜日 晴れ 鼻水が 出っ放し 花粉か ホコリか 大気汚染か いずれにしても 松っちゃんのこと 思えば 何とも無い きのうは爪切りした 今日は足のもみもみした 

松っちゃんは 「まあまあ」と くちパクで 言った

 夕方 10人ほど 入室した 先生が二人 あとは 研修医 先生が 聞く 「どう?」松っちゃんは「まあまあ」と答えた  それでは お大事に と言って 去って いった

足を 軽く マッサージした

 足の裏 押す これ 繰り返す 指を一本づつ つまんで 揉む これも 何回も 繰り返す 仕上げは 片方づつ 両手で 包み込み さする

松っちゃんの様子

 寝ているが 耳元に ささやくと 目 開ける 今日 ここに くるまで 何していたか お話を した うんうん とうなずいた

写真は 桜の木 可愛い つぼみが

f:id:MAIKALFUJIO:20150305220128j:plain