元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/6金曜日 横浜は今日も晴れ あったか~い 

 日本百名山を甲斐駒で完登した「松っちゃん」は病に倒れ 生死の境を 何回も 彷徨う そのたびに 甦り 今度も 間もなく 帰宅できそう しかし 要介護5の「松っちゃん」は架空の「介護百名山」を心のなかに作り その完登を目指す

 寝たきり 食えない 飲めない 話せない 寝返りできない 体重は36㎏ 海外旅行も大好き でも もう 幼馴染と いくことは できない 体になった

明るく 活発な「松っちゃん」は どっかに いってしまった 人間 いつ どこで 何が あるか 遭遇するか 明日は わが身であるかも知れない

 今日 ケアマネが来室した 退院に向けて 病院のワーカーさんと 合同ミーティングのことなどの打ち合わせ 要介護5 障害1級 寝たきりの女性を 今後 どのように 介護看護していくか スケジュール作りも進行中 

 夫の「寺ちゃん」は 60代 昔は ツイスト踊って人気者だった フジテレビのスパークショーのレギュラーとして活躍していた 「松っちゃん」は登山家だった 全く 畑が 違っていた めぐり会う 筈が無かった でも 世の中 わからないものだ 10年後 バイト先で 目と目が あった瞬間 炎が 燃えたのだ。

 写真は 「松っちゃん」が入院中の為 自宅の介護ベッドはカラ 痰の「吸引器」も 「加湿器」も 開店休業中 のところ でも 間もなく 忙しくなるよ

f:id:MAIKALFUJIO:20150306231602j:plain