元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/8日曜日 晴れ もう 三月も一週間 すぎた 早いな 

 あと5日で 帰宅か と嬉しいが 松っちゃんの顔に 湿疹が それも だんだん ひどく なってきた

 湿疹が できて 三日目 一日に一回 塗布の 皮膚科の処方の 塗り薬を 塗る前に 新しいガーゼ おろして 流しの湯 いれものに 貯めて その前に ビニ手して 兎に角 ゆっくり 丁寧に 一か所 ポンポンと軽く 叩いて は 又洗う くちびるは ひどかった 血が 固まり 少し 熱めにして ガーゼを 浸して くちびるに あてて 5分 おいて はずして また やる 繰り返す 一時間ほど 顔 おわった くちびるの血のかたまり とれた 

 担当ナースさん きたので とれたの 見せた 「ワー あたし 何回 やっても とれませんでしたのよ」って ふざけるな 

 そのあと 一時間 かけて 綿棒で ひとつ ひとつ に 塗った 腰 痛いが

松っちゃんの かゆみ 痛さ 辛さ 動けない 言えない 目が 開かない などに 比べたら 痛いのなんて 我慢しなくては いけないと思う

 血糖値のやりかた インシュリンのやりかた 

マスターしたけれど 明日も 明後日も やる

写真は「点滴棒」を 購入したので 「ピンク色」にて 記念に

f:id:MAIKALFUJIO:20150308221046j:plain