元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

退院して帰宅して4日目「松っちゃんの親友二人が川崎から天使のように舞い降りてきた」超うれし~♪♪

介護ベッドで松っちゃんは お迎えした

 何とも言えない 泣き嬉し顔で 親友の再会 抱き合って 手 握って 「良かったね 退院 おめでとう」松っちゃんは くちパクで「ありがとう ありがとう」と映画の シーンみたいに 感動した

登山の話 温泉の話 じっちゃんに会いにいく話

 北穂高岳とか 涸沢とか 上高地とか 山の話 いろいろ 話は つきない

スピーチバルブ

 コーケンのカニューレは 優れもの 吸引のみのとは違って 声帯を 振動させる空気の 通り道 が ある 何回も 練習すると 息 して 吸っての時に 振動させる音の声みたいなのが でる 親友たちと 初めて それで 「会話した」

ディサービス

 来週 水曜日 港南台駅近くの入浴ディサービスへ介護保険で いく 予定 もし 良ければ 毎週 水曜日 お世話になる 少しでも 介護百名山に近づく

寺ちゃんは アルプスの天然水で「モカブレンドコーヒー」煎れたよ

 松っちゃんの親友さんたちに ごちそうしたよ 美味しいわって 誉められた 照れくさい 二人とも 松っちゃん いれて三人は 青春 真っただ中だ~♪

写真は 寺ちゃんにって「おはぎ」の それも 手作りの もらっちゃったので 記念撮影 余談・・寺ちゃん 夕食のあと 松っちゃんとテレビ見ていた 松っちゃんのお母さんのところに「お供え」したの すっかり忘れていた 「お・は・ぎ・お・は・ぎ」と聞こえた お母さんが 言ったのかと思った 松っちゃんだった。え!声が でるの!?

f:id:MAIKALFUJIO:20150321201718j:plain