元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/27金曜日 横浜らしい晴れの日  窓から桜の花びらが 呼びかけている おいでよ~♪

きのう けさ の松っちゃんの様子

 きのうの夜は 念入りに タンの吸引した ネブライザーも かけた 夜11時30分 抗生薬 投与した 睡眠薬は 半分 松っちゃんには 言ってないが 今の ところ 問題なし うつ病(うつ病ではないものの それ用の精神安定薬)のは 中止した 問題なし 一回も コール無し 朝まで お互い 寝れた

今 午前9時30分

 鏡で 窓の桜 見た 頭が 窓側にて 見れず 鏡で 見た くちパクで「もうすぐ満開だね」と言った 幸せを 感じた ほっとした

テレビ 5チャンネル 実家の片づけ 特集

 松っちゃん 食い入るよう 見ている テレビのは 大きい家 荷物が 品物が 昔からのが タンスが 何だろう どうしてだろう ものが 多い しかし それは それ 自分たちも 人のこと 言えない 早く 処分しなければ。

顔 拭いて うがい して 首まわり拭いて

 8時から 30分 ヘルパーさん きてくれる オムツ取り替え おまた 洗浄 乾燥 下着 パジャマ 取り替え 防水シート取り替え その間 寺ちゃんも ケアのこと やる やりながら 誉める これ 大事「顔 きれい 若く 見えるよ」って ニタッと 微笑む

「どうも すみません」九官鳥のきゅうちゃん 松っちゃんの家 呼ばれて いった時 ドア 開けたら 「どうも すみません」と けたたましく 叫んだの 思い出した

 お母さんが飼っていたもの すぐそばに 電話があり やりとり 聞いて 覚えたらしいとのこと お母さんが 電話で 「どうも すみません」と。 

写真は 松っちゃんの専用車  20㎏のリクライニング式の最新型 寺ちゃんが 下まで 降ろす そして 松っちゃんを 降ろす この 車いす に 乗せる そのまま お迎えの車の リフトで 乗り込む 初日は ナースさんから ヘルパーさんから 6人が きた 

f:id:MAIKALFUJIO:20150327100244j:plain