元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

介護恋愛小説「愛があったら  抱きしめよう」 「松っちゃんの26日目の介護ベッドでの生活は いかがでしょうか?

初めて 見る方へ

 主人公の「松っちゃんは 実在の女性」介護百名山と言う 架空の百名山 完登を 目指す 本人は 実際に 「甲斐駒ケ岳」にて 日本百名山 全て 完登しました それの 全記録も あります 現在 要介護5 ということで 寝たきりの生活です しかし 復帰 めざし 何とか 上高地から穂高へ  闘い続けています 

現状は

 食べられない 水も飲めない 話すことができない そして 起きれない 座れない 立てない 歩けない 胃ろうで 穴 あけて そこから クダで 栄養と水 朝昼夕 いれて いきている 呼吸は のど 穴 あけて そこから している つば タン 24時間 機械で 吸う そうしないと 死ぬ

心肺停止 蘇生率 不明

 彼女は クダに繋がれ 排泄も 委ねて 死線を 彷徨う 認知症 抗生薬 医師 看護師 運もあり お迎えが こなかった 二年間 は あの世への パスポート申請 期間か 今 この世で 再び 「上高地から穂高へ」を 夢見ている

人気者の「松っちゃん」は 

 毎日 毎日 介護の人 看護の人 ボランテイア マッサージ ケアマネ 町内会 友 幼馴染みさんたち 「こんにちわ!」って 顔 見せると 「にこり と微笑む」どんなに 辛くても 「微笑む」 それが とっても 素晴らしい

今日の松っちゃん

 午前中 介護ヘルパーさん 午後 看護師さん きていても あっこに お任せ 見ているし 今日は 調子が まあまあ 良いほうだ 看護師さんが スピーチバルブで 発声の練習も したよ 「こ・ん・に・ち・わ」って

写真は 入院中のもの 気管切開して カニューレ 取りつけ そこから 息 している これ 外せる日 記念日に なるだろう!

イルカのなごり雪 去年より ずっと きれいだね って その日 祝うよ

f:id:MAIKALFUJIO:20150412155036j:plain