元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/16(木)横浜は洗濯日よりの快晴 ・松っちゃんは血圧が~呼吸が~

「血圧が 低い」と言われた

 89-50 次に 計ったら 104-68 やる人 計る ところ 違うと 数字も 違ってくる 人が やることだ 大目に 見て やらないと 一生懸命 やっているのだから 太っ腹で いこう 松っちゃんは「何も 言えないのだから」

「痰の吸引の回数が多い」と言われた

 ご主人 奥様の「痰の吸引の回数が多い」のですが だから 何だって 言うの そんなの 問題か 日常だよね そんなことより 他に 言うこと やること ありませんか 

「味方に したくない人」

 何から 何まで 文句ばかり 言う人 「悪気は ありませんから 」とか「気に しないで」とか 「これでも 控え目に 言ってるんですよ」とか 目が怖いって言うの そんな人は よそに 行って下さい 松っちゃんには 要らない

「良い人との廻りあわせって 幸せだな」

 気兼ねなく 話せる人 そこに いても 疲れない人 微笑みが こぼれてしまう人 松っちゃんのまわりには 良い人が いてくれるのが わかる

「右手を 振ってくれたよ 」

 ディサービスに いく 車に 車いすで 乗り込む その時 いってらっしゃ~い とエールを おくった 手を 振って くれた その右手には 白い手袋が あった 選挙か? 違うよ 「無意識に からだ あたま 掻くので防止手袋」

午前10時の松っちゃんは 「夢は北アルプスか」 

寝ている 介護ヘルパーさんが 下の世話している時も 寝ていた 睡眠薬は半分に したが 効いているのか または 何か 血糖値が 低いのか わからない アルプスの水 300ml いれるので 声かけて 起こさなければ。

写真の説明「彼岸花のスズラン水仙花言葉は「みんなを引き付ける魅力」

f:id:MAIKALFUJIO:20150416101919j:plain