元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/18土曜日 横浜は快晴 暖かい 「松っちゃんの 大好きな お風呂の日」お尻も きれいにね!!

介護保険での「入浴サービス」

 有り難いです 来て くれるなんて 感謝です 今日は 三人で きてくれました 男性の方 たくましい方には 「体重測定」を 頼んだ  松っちゃんを 抱きかかえ 計りにのる 合計から その人の分 引く 「39キロ」でしたよ

市大の時 「36キロ」だったので 3キロ 増えたよ 超うれし~ ふなっし~

お尻の お肉

 骨と皮 だった が 最近 「プクッ」と お尻らしく なった 今までは お尻が 痛い と言って 座っているの 辛そう テレビも 横に なって 見ることがあった 今は 結構 座っている 介護ベッド 足のところ 折り曲がると 足が 降ろせる が 折り曲がらないのだ 足が 辛いのだ

胃ろう とは?

 くちから もの 食えない人の為に 胃に 穴 あけて 外から 栄養を 点滴みたいに 落としこむ 一日 三回 午前 午後に 水 200mlも いれる これで 死ぬこと ない カロリーは 生存の分だけ 年に 二回 胃ろうの機械は 市大病院で 新品に して もらう 来月 行く予定 内視鏡センターへ

松っちゃんの父

 老衰にて 逝去した 悲しい 涙が 今も あふれている 松っちゃんにも 連絡が あったと 伝えた 松っちゃんは「歯を ギュッと かみしめ 」天井を 見つめた 明日 9時に 介護タクシーで いく予定だったのに 逝ってしまった

一目 手 握りしめ 「お父さん 頑張ったね」と スピーチバルブで 言いたかった 松っちゃんは お母さんを亡くし お父さんも亡くした 来週 火曜 水曜 通夜 葬儀ときまった

写真は 今日の入浴サービスの風景

f:id:MAIKALFUJIO:20150418102229j:plain