元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

花嫁は生き返った秘蔵八ミリ記録映画「松つちゃん!死ななくて良かったね」4/25土曜日の介護日記

40年前、松っちゃんは「花嫁」だった

 浜松町駅前のスカイホールで 結婚式 お披露目宴 確かに やったのに 記録したのが無い 寺ちゃんの親友が なけなしの お金 はたいて 八ミリフィルム買って 1本3分間 音声無し 映像のみ それが 先日 発見され フジカラーにて DVDになった 高いお金 とられたが 松っちやんと いつもは 科捜研の女見るテレビで それを 見た あっと言う間に 終わったが 確かに 二人は 結婚した 感動した 40年が すっと 目の前を 通り過ぎた よかった。

ゆうべは ナースコールが 鳴り続けた

 タララッタ タララッタ 午前1時(吸引) 午前2時(オムツ交換)  午前3時(吸引) 午前4時(吸引) そのあと ベッドに 入り込むが 寝られず 起床した 松っちゃんの血糖値計測 栄養 インシュリン と 早めに した 何が あるか わからないので できるときに できること しておく 呼吸が 早いので 怖かった

田部井淳子さんのこと

 エベレストの登山家 本をだした 松っちゃんに 本 買う?ときいたら 手 振った いらないって 田部井さんは ガン で 余命 いくばくもないらしい 松つちゃんは そのこと テレビで見て 知っていたとのこと 人の運命は わからない 自分の運命も 尚更 わからない そこに 「人生の機微」がある

自前で「タンカ」買う 予定

 二階から 歩けない松つちゃんを タンカ で みんなで 降ろす ディサービスが 持ってくるが 寺ちゃんは「自前の」用意したい ディサービスが きたら 降りていく 時間の節約になる ドライブいく時 降ろすのにも 使える 新型は 軽い 1.6㎏ 三万前後で買える

写真説明 発見された八ミリフィルムをDVDにした テレビで見た 

f:id:MAIKALFUJIO:20150425152701j:plain