元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/28火曜日の介護日記「松っちゃんは生きられるのか」

胸の傷あと

 縫合したところ 再び 膿が でてきた ガーゼに 膿と血が ついてくるようになった 先生に 見せた 「減菌メッシュケア」という 保護ガーゼで 治療する 次回の訪問時に 見る そこで 再度 判断する 

5月

 胃ろうのPEG 機器 病院で 取り替える時期 いくのも 大変 手術も あるし 日帰りの予定 往復は介護タクシー 

ディサービスは 行かない

 祝日は お休みとのこと 4/29  5/6 二回 休みだ

足を 降ろせる

 今の介護ベッドは 新型 いろいろ できる機能が あり 便利だ しかし 足が 降ろせない 今度 足が ガクンと折り曲がることのできる介護ベッド それにする予定 

科捜研の女が 

 科捜研 相棒の合い間に レグザ で ネット やろう? 「ある子供」の 影響で 松っちゃんの 大型テレビで ネットサーフィン やることになった 今日 ヤマダ電機で ケーブル パソコンのキーボード 買ってきた 松っちゃんが ボケないように メールします ネットで 寺ちゃんの介護百名山 見ます

ケアマネ

 5月の打ち合わせに 来室した ミーテング 終わってから 松つちゃんのネットサーフィンの話をした 「要介護5で障害の方で寝たきりの人が」と言って絶句した 理解不能とのことでした 要は「おとなしく 寝たきり」が 要介護5の人として 恥ずかしくないスタイルらしい う~ん 一理あるな

写真は 東芝レグザテレビ と キーボード 間もなく 一体となる そして 世界に向けて 松っちゃんの「介護百名山」が ネット通じて 送信される!

f:id:MAIKALFUJIO:20150428212321j:plain