元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/1金曜日 横浜は快晴 あったか~い 松っちゃん レグザで自分の介護日記を見たよ

レグザが ネットに つながった

 東芝のレグザテレビ 今日 とりあえず 介護百名山 入力し 検索し でたので 4/30(木)のを 見た ただ パソコンと違って 遅い メモリーが 小さいので 見るのも 一苦労 メモリー入れ替え できるのか

介護ベッド

 今度 新型が くる 今日は その説明会 今度のは 木目調 足元が 下に 降りる フランスベッドのだ 納品は 松つちゃんが ディサービスの日

テーブル

 今日 木目調の 介護テーブルが きた うがいする時 使う キーボード 使う時も 写真見たり の時も あれば いいなと思って 注文した

胃ろう

 取り替えのこと 今月のこと 訪問医師の病院に 連絡した 日 が 決まったら 介護タクシー 予約しておく 中々 とれないのだ 往復の時間 不安がある

背中が むれる

 汗かいて 可哀そう 介護ベッドの人に 相談したら ムレ防止のマット ありますよとのこと 即 契約した 早く 言ってよ~ まったく~

パソコンの先生

 松っちやんに キーボードの使い方 ネットのこと メールのこと 先生という人 さがして きて もらうけれど きたら 教わりますか? 返事はなかった

とにかく 何か やらないと

 何も しないと 何も 変わらない あせる とっても あせっている このまま介護ベッドと死ぬまで 一緒なのか イヤ イヤ!!

5/1 金曜日 12時の松っちゃんの様子

 テレビ見ている 5チャンネル ナースさんが 12時で あがった 手 握り お別れ の挨拶していた 松っちゃんスマイルしていた

5月分の 液体栄養ラコール これが松っちゃんの命の糧だ 大切に 扱うこと

f:id:MAIKALFUJIO:20150501135359j:plain