元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/10(日)連続介護日記「ナースコールが鳴った」タララッタ~♪♪寺ちゃんはおお忙し!!

夕べは 超多忙

 夜11時45分に 4回目の抗生薬を 胃ろうへ 投与した 水も 余分にいれた 「じゃ~ お休み~」ほっぺに チューして 別室に 戻った 松っちゃんの介護ベッドを見れる カメラ テレビ スイッチいれた 良く 映っている

パタン キュー 

 寝た タララッタ~♪♪ 鳴った 駆け付けた 人工鼻が すっとんで カニューレから タンが こぼれて 苦しんでいた すぐ 吸引器 電源いれて すぐに吸引開始 ズズ~ ズ~ 完了  午前0時30分 これ 朝まで続いた

歩いてトイレ

 昼間 話をした 「何も しない 何も 考えない 一日が 終わる また 明日も 同じ こんな 繰り返し していたら 一生 ここで 終わってしまう 何とか ここから 下りて 歩こう トイレ いこう」松っちゃんは頷いた

マッサージの女性

 夕方 きた 松っちゃんの手足 揉む 肩も 「お顔の色 とっても 良いですね」と言った 明日 プログで 知り合った方が ここに 見えるのですよって言った 九州から ですよって言った 「へえ~」と言った 本当は「ネットの世界と現実の世界が 一つに 結ばれる瞬間なのですね ステキ」とか言って欲しかった。

油断していると死ぬ

 調子良いから 顔色いいから と油断しないこと 今 オムツのかぶれの広がり お尻のうんち穴 付近の湿疹 お湯で 流す きれいな 乾いたタオルでケア 軟膏も 塗る が こんなことで 収まらないと思う トイレにいくこと 温水のシャワレットで洗うこと これ 実現できればな~

精神的な フォローが 必要

 明るくなるような 楽しくなるような 夢が 希望が 気持ちが いい話 寺ちゃんも するけれど 夫婦の枠 出れない  何か え~ と言う 話とか あればと思う または 歌でも 一緒に 歌ってと思う 娘に言っても理解してくれない 有料の何か そういうところ あるのかしら

アッコにおまかせ!

 今 これ 見ている さきほど 左手 広げて 右のひとさし指 つけた 6チャン これ 好きなのだ この時間 平和を感じた 良いと思う

松っちゃんが 治りますようにとの 皆さんからの 千羽鶴たち きれいだ

f:id:MAIKALFUJIO:20150510120451j:plain