元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/23(土)横浜らしい きれいな暖かい天気 気持ちが高揚してくる 松っちゃん「生きている」

きのうは外出と胃ろう取り替えと

 松つちゃんは 疲労した しかし これも 乗り越えないと 介護百名山に 登頂できない 脾臓というのが 「無い」(摘出手術の為)のも 凄い

心臓血管 弁

 弁の取り替え 血管の取り替え 二回もやった 多くの医師 ナースさん たちに 助けられた 普通は とっくに あの世に いっている

事故

 以前 山登り費用 稼ぐ為 クロネコのバイトした 松つちゃん 途中 いく時 信号で 向こうからくるバイクと ぶつかった 一ヶ月入院した

鎌倉あじさい

 気分転換で 介護タクシー使って 大きいワゴン車で ドライブしたいものだ ついでに 湘南海岸で 太平洋の波しぶき あびたいものだ

生きがい それが

 ただ 一日 何事もなく 過ごす 松つちゃんには「時の流れ」が 止まる 時々 早く なったり もする 生きがいが あれば 歌でも 何か~♪

訪問のナースさん

 毎日 一時間 くる きまったことがら そそうしないように タンタンとこなす それでは また~  何もない  何か 面白いこと 話とか ないの

一句

 暗いのよ 見えないのよ 目 あけてね

写真の お花 朝顔かな きれいなので 思わず 撮って しまった 目の保養にと 思います 花の役割は 人の気持ちを ほのかに することかな・・・松っちゃんの生きがいは 見えてこないが 来室の方たちを ほっとさせているみたいだ いるだけで 温かい ぬくもりを感じる

f:id:MAIKALFUJIO:20150523131300j:plain