元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/31(日)エアコン(除湿)回す・雲少しの晴天の横浜は風がかけっこをしているみたいだ~♪

良い天気だ

 松っちゃんの部屋と ここパソコンの部屋は違う ここからは 窓からは空が見える 今 日曜日の午前11時 ヘルパーさんがきている オムツ取り替え 着ているもの取り替え からだ拭き している 手の爪きり お願いしたら 左の人差し指 の 「爪切らないで 肉 切った」血が少し でた バカ! 

寝たきりって

 何とかして 介護ベッドから でていかないと 一生 ここから 抜け出れない 本人も だんだん 精神的に 追い詰められていく まわりも 同様 神様 お願い 何とかして 松っちゃんを ベッドから おろして下さい 歩かせて下さい

魔法の

 よく 魔法の言葉って あるよね チチンプイ「なおれ~」とか「オネガイ 元に 戻って~」とか 「おぼれる者 藁にも すがる」 魔法の言葉 誰か 教えて~ 松つちゃんに「歩け~ 起きろ~」って かけたい

夜中の四回目の特殊な

 インシュリンを 打つ こと になり 4日目になった 腕に 打つ お腹は 別の 昼に打つ 区別した 要するに 基礎インシュリンを 24時間体内に いれておくと言う 作戦 目的は 「血糖値」を もっと 下げる為だが 低血糖になる恐れもある だるい 眠い とか がそうだ

寺ちゃんの今日の一句

 何事も 良く見て聞いて 声かける

今の松っちゃんの様子

 日曜日は この時間は 「やって トーライ」今日のお題は「親子丼」豚が たまごから生まれると 言って 笑っていた 心が あったかくなった 一人くらい そんな人が いても 良いと思う その女の人は 親子丼の お肉 鶏肉ではなく 豚肉 角切りにして やっていた 一人くらい そんな人が 良いと思う 寛容さが 肝心だ 息子の嫁にしたい

松っちゃんは それ 見て 笑っていた いい感じだと思う

写真の説明 寅さんシリーズ BSで 毎日 流している 午後7時からだ 鬼平 やっていない時 が 多い きのうは 題名は「寅次郎! 頑張れ! 」だった 肩がこらない 名作だ しかも ただ だ。松っちゃんは最後まで じっと 見ていた いいと思う。

f:id:MAIKALFUJIO:20150531134351j:plain