元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

アッコにおまかせ6/7(日)快晴の横浜は「松っちゃんの笑顔が似合う」今日はテレビを見る日

6チャンのアッコに

 AKB48の総選挙は指原莉乃が19万票で一位、CD買って投票する、とかをやっていた アイドルのファンの力って強いと思った 松つちゃんは寺ちゃんのアイドル よって 1票 いれた 今 アイドルは それ 見ている

きのうは「歯」の日

 出張の「歯」のケアの人が くる 土曜日の三時 丁度 寺ちゃんが帰宅した時 やっていた 留守番のナースが 立ち見していた これも 介護保険にて一割負担 くちは「真っ赤」血が・・・いつも そうだ。

49日 無事に終わった

 きのう 果物を沢山と 御供物と お骨と 夫婦位牌と 埋葬許可と 写真と お寺にて 盛大な法要のあと お墓にいき 坊さんの読経 石屋が 墓石を 開けて 収めて と 納骨式も 終わった ほっとした。

報告

 松っちゃんに 報告した くちパクで「あ・り・が・と・う」と言った 行く前には「お骨」の頭を 何回も なでて 涙して 「ご・め・ん・ね・い・か・れ・な・く・て」と 目を潤ませていた。

普通のからだに戻れないか

 くちからご飯 食べて 話をして 息も普通にして 歩いて トイレにいく 歩いて お風呂に いく ベッドに 自分から はいって 横になる 寝返りも うつ これが 「普通」の生活 戻りたい 戻したい。

一日も 一週間も アッと言う間

 6月になったと思ったら もう 一週間 早いものだ 何も 進まない 毎日、毎日、 松っちゃんを 死なないよう ラコールと薬と排泄と 繰り返す 痰の吸引 くちの吸引も 欠かせない いつまで続く

誰か スーパーマン 呼んできて~

 「ハイ! つかまって ハイ!  足をだして ハイ!  背中 伸ばして ハイ!  点滴棒を押すように 歩いて ハイ!  前を向いて ハイ!  そのまま さがって~ ハイ! ベッドに腰掛けて ハイ!  今日はここまで~

寺ちゃんの今日の一句

 足 揉むの 歩けるように 右 ひだり

f:id:MAIKALFUJIO:20150607132855j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150607133010j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150607133202j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150607133342j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150607133449j:plain

 写真の説明 上から 「猫の滝登り」というタイトルで演出した一枚、次は「松っちゃんの胸・胃ろう・カニューレ」胸は浸出液、膿、血がある。次は寺にて49日法要のもの、次は お墓にてのもの、次は 帰宅して とりあえず「祀った」ところ いずれ 祭壇を買う。