元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

一日も休まない連続プログ7/2(木)さあ~気合いれて「松っちゃん!!立ち上がれ~♪立つんだ~♪」

わざと 怒らせる

 「このまま寝たきりで いいのか この介護ベッドが 墓石になってもいいのか」松っちゃんは いやいや と首を激しく振った 目に 涙が 溢れた 何としても ここから 脱出しないとならない 体力が無い どうする

苦しい のどの くちの 吸引が 続く

 「ズーズー バキューバキュー」朝から 昼から 夕方から 明け方へ 24時間 高性能吸引ポンプ付きの「シンエイ吸引器」が 「バババッッ」とポンプの音を響かせ 松っちゃん 死ぬなよ~って 叫んでる

何年も くち から 食べていない

 「我慢しているのよ」って 我慢には限界がある 爆発したら ブチ切れたら なだめるのは無理 吸引させてくれなくなったら その時が「死ぬ」本人は覚悟できているのか あるいは 何もかも「あきらめて」いるのか

要介護5 寝たきりでいくか 

 オシッコ うんち オムツ取り替え 胃ろうから 痰の吸引 お薬の投与あとは 余計なことしなくていい 生きつづけられる でも 「ホントに これでいいのか」喜怒哀楽を 失った人形でいいのか 

「虹の橋の袂で」6回目 作・寺ちゃん こと MAIKAL FUJIO

雨猫はレインキャッツ だから「レイン」か うん わかり易い レインは尻尾を くねらせ 一人ごちた したり顔 人間で言えば二十歳くらいの女 花柄の浴衣みたいな 短めので 帯が 細め 携帯らしきもの 腰に ぶら下げている 顔は こじはる に似ている(AKB48小嶋陽菜)さあ これで 三人の心の わだかまりも取れたし いざ 出発進行!  目指すは「黄泉の国の富士山」「チーちゃん いくわよ~ お父さんも バシッとしてね」そう 言うと レインは「ニャニャニャッ ニャアアン」と空に向かって 叫んだ  あの大鷲(おおわし)が 爆音響かせ 仲間連れて 舞い降りてきた

きのう 水曜日は 土砂降り

雨で 寒くて 気持ちが マイナスに なった けれど 水曜日は松っちゃんの「お楽しみタイム」港南台から送迎のワゴン車がくる日 入浴サービスの日なのだ 現実を 受け入れよう 松っちゃんは「ディサービスの女」なのだ 科捜研の女を見る ディサービスの女 か う~ん。

松っちゃんの好きな「ことわざ」

Believe  not  all  that  you  see  nor  half  what  you  hear.

見たこと 全部 信じるな 聞いたことも 半分も信じるな

解説・人の話は 話半分くらいでいい 聞いたことも 同じ

寺ちゃんの今日の一句

雨降りも 嬉し 楽しい ディサービス

7/1の朝のフジテレビの小島さん うるう秒

f:id:MAIKALFUJIO:20150701235252j:plain

土砂降り ああ~いやだな~

f:id:MAIKALFUJIO:20150701235409j:plain

ああ~ あめなんて 雨なんて~

f:id:MAIKALFUJIO:20150701235540j:plain

とめないで~♪ いくの~♪ でも 誰か とめてもいいよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150701235712j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150702000002j:plain