元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/7(火)七夕でも光速プログは休まない「恋してる妻を介護する」熟年介護族は今宵もナースコールが呼ぶ!!

何だか 弱弱しい恋人

病人に向かって「元気か」って聞くなよ  親しき仲にも礼儀あり か  でも そんなことより 中身が大切だと思う 体力が 無くなりつつあるのかな パワーが欲しい

抗生薬

菌を 押さえて いる 抗生薬が 効いている 菌は 暴れない この状態が 続いてくれれば 「松っちゃんは生き続けられる」神様 お願い 生かして下さい。

何とか トイレへ

トイレに歩いていこう シャワレットで お尻を 洗う あの 気持ち良さ 何とか また 味わって もらいたいものだ 体力を 下さい。

きのう月曜は パピプペポ

ボイストレーニングの日 でも あと 数回で おしまいになる そこの会社 ナースさんが 大量に 辞めるので その人も こなくなる あ~あ 折角 慣れたのに

連載もの11回目「虹の橋の袂で」原作・寺ちゃんことMAIKAL FUJIO

レインが最初に 「飛び石」をした ピュッ ピュッ と すっ飛んでいった 「チーちゃん ハイ どうぞ」レインから もらった小石を 投げた が 千代子のは 手前に ポチャリと落ちた 幸一のは 10回ほど バウンドして消えた。  

 さあ いよいよ 本番だ 「湖の主 さま どうか この私に 冠花寿を 授けて下さい」みんなは 目をつむり  千代子の真似をして向かって 手を合わせた。

すると 静かな湖が ざわつき 波が立ち 風も でてきた。

残りものに 福がある

ことわざ辞典より 引用した  

写真は近所で見かけた花「ルドベキヤ」花言葉は「公平」

f:id:MAIKALFUJIO:20150707004225j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150707004324j:plain