元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/21(火)横浜の人が発信しちゃう「元祖・介護族」は在宅介護も仕事も遊びも ぶっ飛び~♪

きのう夜11時の出来事

4回目のお薬(ケフレックス・抗生薬)投与しましょう そのあと インシュリン注射しましょう そのあと ラストオムツ取り替えしましょう そのあと 軽く チュッしましょう そして ナマゴミ回収9時にくるので 朝は 超多忙にて 前日捨てるに行きましょう 30キロの排泄のを 4つにして 二回に分けて 運びましょう

自費での介護ヘルパーさんたち

介護保険のとは別に 実費の方にも きてもらっている 掃除 洗濯など してもらっている 気が きくので トイレも風呂も 帰宅すると きれいになっている 「痰の吸引」「口腔ケア」「ボイトレ」「Yガーゼ取り替え」は自費のナースさんが来る 介護保険でのナースさんも来る にぎやかである 見舞い客も来る 松つちゃんは人気者だ

テレビのドキメンタリー

4チャン・8チャンが ドキメンタリーが多い あれは 希望して 申し込み するのだろうか「熟年夫婦の介護生活」とか「元・山ガールは介護ベッドから下りた」とか タイトルつけて 写真付けて 局に送ると 後日 書類選考の お知らせがきて 「只今 混んでいて 残念ながら 」とか 「ご自宅に 番組担当が お伺いします」とか

アイドル(松っちゃん)が男に抱かれた時

日曜日に来た 介護ヘルパーの女の人に「きのう 松っちゃん 背が高くて がっしりした体格の青年に 抱きかかえられたんだよ」「微笑んだよ 嬉しかったんだな」俺が「もっと 抱きしめて 」って言ったんだ 女の人 曰く あたし そう言う話 苦手なんです 俺 「体重測定 入浴サービスの人に やってもらった話だよ」 女の人は それならそれと早く言って下さい と少し ムッとしていたが 冗談が 全く 通じないって言うのも 寂しいものだ。ちなみに「41キロ」計測した。(市大の頃は35キロだった 骨と皮だった)

今日は 午後1時30分 3人 来る

スケジュール表の管理も 寺ちゃんの仕事 だぶらないように 来る人のことも考えて こちらの予定も 鑑みて 松っちゃんの体調も 考えて オムツ取り替えの時間も 栄養のことも 考えて 「決定」する 「手ぶら」でと言うことでOKした。寺ちゃんの「煎れたてブレンドコーヒー」のサービスは「その時」に決める 

好評だった 松っちゃんをモデルにした 短編小説

「虹の橋の袂で 」が 先日 完結した 21回の連載もの プログに掲載すると言うプログ史上 初の試みが ヒットした 本編は もっと詳しく 枚数も かなりある「花火」に 負けず 劣らずの作品に 育つかどうか 時間が あれば 書き直しして 手 入れて 来年の「芥川賞」に 応募して見たいものだ。話題にはなると思う

きのうの 八景島 入り口 付近の交差点 観光バスが 見当たらず 並ぶ車も いなかった イルカショーの他にも 何か やらないと 

f:id:MAIKALFUJIO:20150721001353j:plain

たまたま 知っている 宝くじ 売り場の前 通ったので 下りて ご無沙汰の挨拶したら 「7億円の買って~ 買って~」と合掌されたので 松っちゃんの全快祈願も兼ねて 奮発した。当たりますように 治りますように と何回も お祓いしてくれた。

f:id:MAIKALFUJIO:20150721001930j:plain

近所で見かけた お花さんたち

f:id:MAIKALFUJIO:20150721002702j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150721002843j:plain