元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/30(日)やってもやっても「立てない、歩けない」寝たきりは死ぬまで寝たきりで終わりなのだろうか

本人は厭世気分が濃厚の雰囲気

 諦めたら お終いだけれど 楽にはなれる 辛くて 辛くて 苦しくて 苦しくて イタイ イタイ 帰る~  しかし オレは 帰さない オニ~鬼~

ベッドから車いすへ が できない

 PTさんが 抱きかかえて 「ハイ」とかけ声 かけて 車いすに 誘導するものの そのまんまの姿勢 足が 動かない イチミリ も 動かない 

筋肉が ついてきたが 脳 が 

 脳の運動神経の「立つ 歩く」と命令する 系統が 機能していない リハビリやって 身体機能は 向上してきたが 動かす 命令する ところが 寝ている

本人の泣きたい気持ちが わかる

 これだけ イタイ思いして やっているのに なんで 立てないの なんで 歩けないの やれば やるほど そのジレンマに 苦しむ

原因は

 約3年近くになる 闘病生活は半端ではなかった 在宅介護生活も同様 やせ衰え 35キロの体重 骨と皮になって生きたが 結局は「寝たきり」原因はそれ

あと 一週間で 契約期間の一ヶ月になる

 早いものだ 泣いても笑っても ラストチャンスに 幸運 は無かったのか あったのか 松っちゃんの残りの人生の「 命運」が かかっている

土曜日8/29の午後に「主治医」がきた

 きのう 取り替えた 新型の特注の「カニューレ」の具合は どうですかって 松っちゃんに聞いていた わざわざ きてくれて 感謝します

 

あ ハヤ 飛ばしてる~

f:id:MAIKALFUJIO:20150829234539j:plain

病院からの帰途 踏み切りで 引っかかった 前にも掲載しましたが 運とか不運とか では計り知れません  ラッキーと喝采すべきなのだろうか

 

 

きみまろが 嫌いなの?

f:id:MAIKALFUJIO:20150829235219j:plain

折角 ビオレンタルショップで あれから40年 の新しいの レンタルしてきたので かけているところ 「笑ってるの?  かな 気分が悪いのかな」

 

8/29(土)午後4時の個室からの空模様 泣きだしそう

f:id:MAIKALFUJIO:20150829235647j:plain

泣いて 泣いて 泣きじゃくれば そのあとは 晴れ がくる 勝手に 解釈して 安らぎを 少しでも 得なければ こんなこと あんなこと 続けられない自分が 可哀そうすぎる だって だって 倒れられないのだ 寝込むことが絶対に 許されないのだ 公私に渡って やらなければ ならないことが 山積しているが 全てを これに賭けている 松っちゃんがラストチャンスならば 寺ちゃんも同じくなのだ 一歩でも二歩でも 歩いて見ろ 山ガール!!・・・