元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/5(土)寝たきりから歩くへ 不可能を克服して 介護ベッドから5m先のトイレに行く お尻をシャワレットするの~♪

そんなに簡単に 寝たきりから 歩くの?

  簡単にできれば 全国の寝たきりの人々 みんな やっている筈です 家族もケアマネも訪問医師も本人も 「思っているだけ」では 駄目なの。

もうすぐ契約期間の一ヶ月になります

 骨が弱っていて 全身の筋肉が弱っていて 脳は運動神経のところが 固まっている こんな人 誰が 何とか してくれるの?「本人がその気になること

愛があっても 燃えていなければ 消えてしまう

 このプログの主人公の「松っちゃん」(寺ちゃんの妻)は 病院と自宅を 行ったり来たり 松っちゃんは寺ちゃんと離れ離れだが「愛で結ばれている

兎に角 毎日 毎日 必死!!

  ラストチャンス と言う言葉が 重圧になって 圧し掛かってくる 潰されたら オシマイ 嚥下機能訓練 身体機能回復訓練 いつも イタイ 泣く!!

乗りかかった船から 下りるな

 そんなことしたら 今後 二度と 誰からも 相手に されない 成功しなくても 寝たきりから 立つ 歩く 食う 飲む 話すに向かって 最後までやる

今の「とある病院」から 次の病院へ転院

 病院側6人と松っちゃんの家族代表の寺ちゃんで転院に向けての会議 開催された 富岡のNリハ病院・金沢のW病院・磯子のK病院 イヤだ ここに残りたい

もう あちこち いくのイヤ 松っちゃんが 可哀そう

  家に 連れて 帰りたい いつ 帰ってきても いいように 介護ベッドはきれいにしてある 部屋も掃除してある でも まだ 我慢して~オネガイ

9/5土曜日は 寺ちゃんは10時出勤!!

  今の とある病院の松っちゃん担当のリハトレの先生が 特別に 10時から 松っちゃんを フルコース やってくれるので タンの吸引師の寺もいく

 

毎度 お馴染みの愛車の「ホンダN-BOX4WD」こいつも 写真写り good

f:id:MAIKALFUJIO:20150905000717j:plain

 さあ 早く~♪ いこう 待つ この姿に 寺ちゃんは なぜか こいつには 魂が ある のではないか と ナンダカ~ わからない

 

これも いつもの写真 のどの写真? 違うよ どこかが~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150905001336j:plain

すぐ わかった人には 拍手~ パチパチ まだ わからない人には ヒントを一つだけ あるべきものが 無い  答えは カニューレバンドがありません それと カニューレが新型のKOKENのシリコーン製気管切開孔保持に変わりました 凄いことなんです 千人に一人と言う あり得ないことになった。涙。

 

これは からだの重みを 受け止める 足の底の角度の矯正機械

f:id:MAIKALFUJIO:20150905002459j:plain

 平気な顔してる~ と思ったら 大間違い 曲がった足首 足底 に 体重がかかっているので ハンパではない痛みが 連続で 松っちゃんを攻めている この格好を 〇〇分(これは秘密とのこと)やり 角度 変えて 又 〇〇分 やっていく 膝が がくんと折れるので 防止バンドしている(撮影許可取得済)

 

帰宅が 遅くなったが また 踏み切りで 待たされた

f:id:MAIKALFUJIO:20150905003323j:plain

寺ちゃんも 早くから遅くまで お疲れさん 帰りも 混むので 目もショボつくけれど 愛妻が 天井見て 歯を 食い縛っているのだから こんなの なにくそ~  でも 早く 早く~

 

感謝とは 

f:id:MAIKALFUJIO:20150905003851j:plain

感謝は 人間の持っている 最高の感情の一つです 感謝すれば 怒りも 悲しみも 不満も 全部消え 人は 必ず 幸せになります 葉 祥明 先生の詩

転用させていただきました・

松っちゃんに 素敵なコーラス きれいな ハーモニー サウンドも 良く響き渡り ありがとう 涙 涙 でした ナースステーションにまで 聞こえてきていてみんなで 最後まで 聞いちゃいましたよって あとで 看護師長にも 言われました 他の病室にも聞こえたようです 本当に ありがとう そのあとのリハビリは 初めて 平行棒に 掴まりました 全員で 拍手しました そのあと絶対に無理と言われた 千人に一人の「バンド無しの切開孔保持カニューレ」になりましたよ 何とか ここに 残れるといいなと祈っています。