元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/13(日)③要介護5の寝たきりの元・山ガールが「立った、歩いた」瞬間の写真のアップ。

アイドルと言う 呼称を 欲しいままに

 松っちゃんに 勝手に 介護アイドル リハビリアイドル などと 付けてごめんなさい 寝たきりよ さようならプロジェクトは終わった。

もうじき 家に 帰るんだ

 来月の頭に 退院のこと 黙ってて ごめんね それから いろいろ きついこと言って ごめんね と 謝った

松っちゃんは 「いいよ」って

 その時 松っちゃんの中に「観音菩薩」(慈母観音とも言う)を 見た 慈悲と寛容さ を 惜しみなく 与えてくれた。

プロジェクトは 一つの区切り

 寝たきりから 立つ 歩く は 終わりました あとは 毎回 この プログは 休みなく 続くものの 写真は 少なくなります 

心のケア からだのケア

 松っちゃんの 要介護5 生活は 退院後も 続きます 今回ので スタスタ 歩きだすのは 不可能です リハビリは 続きます 一生 続く。

いつ 発症するか わからない

 からだの中の様子 見る どうなっているのか それを 知るには 「血液検査」が 欠かせない 松っちゃんの「検査項目」は とても 多い。

 

近所で見かけた 山口百恵が 歌う 「曼珠沙華」(マンジュシャゲ・百恵さんのは マンジャシャカ~♪ 同じもの   写真のは 赤のが の ではなく 白の 花言葉は「想うは あなた一人」 そうそう 彼岸花 ですよね 巾着田のが 有名ですね。

f:id:MAIKALFUJIO:20150912235228j:plain

 

 

物言わぬ 愛車 しかし 何か 感じる 何だろう 松っちゃんを 乗せて ドライブに 行くのか~ 行きたいのか~ いいよ~♪(病院の駐車場にて)

f:id:MAIKALFUJIO:20150913000233j:plain

 

 

9/1(火)松っちゃんは 立った!!

f:id:MAIKALFUJIO:20150913000916j:plain

 

 

同じく 一歩 歩いた!!

f:id:MAIKALFUJIO:20150913001224j:plain

補足説明・平行棒の長さは3m 大人の歩幅で 10歩 ゆっくり歩いて10秒 松っちゃんは「10分」かかった 9/11現在は 5分 です。特に 早く 歩くと言う リハトレでは ありません からだ の様子 見ながら やっています。

この二枚の写真のアップにて 寝たきりから 立つ 歩く プロジェクトは ファイナルに なります。松っちゃん!!  やったね!! 拍手 拍手~♪♪

※ これ 見て 松っちゃんが 今後も 立って 歩いて の生活に なれると言うことでは ありません 又、 他の要介護の寝たきりの人が 松っちゃんと同じレベルに なれると言う ことでも ありません。