元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/21(月)スピーチバルブで声帯を震わして「松っちゃんが笑福亭仁鶴の夫から妻へ」を朗読した~♪♪ナースさんも廊下を歩く患者さんも聞き惚れた。

きのう9/20(日)は自主トレの初日 9/23まで やり遂げます 声帯回復訓練

 PHPの「心が晴れるヒント」の中の「笑福亭仁鶴」のを 松っちゃんに スピーチバルブを 付けて もらって 「朗読」してもらった。良かったよ。

そのあと 30分 休憩したあと 脳の活性化の訓練

 一度 外した スピーチバルブ付けた 「〇〇子に質問、二人の知り合った場所は」・・・「〇〇新聞社」正解。  仕事は何階の何部ですか  「二階の〇〇部の〇〇係り」正解。寺ちゃんは何処にいましたか  「〇〇階の〇〇部」正解。

そのあと 休憩のあと リハビリ

 スピーチバルブは 必要無い 足を上げる 20回  腰を 浮かす 20回 つま先を 動かす 20回 両手を上に 上げる運動を20回 やりました。

先日、寺ちゃんが 許しを乞う 「いいよ」って 言ってくれた

 夫婦だから と言う 枠を 遥かに 超越した 菩薩のような と 言いましたが 確かに「いいよ」と許し の 次の日から 変わりました 自分に対しての全ての言動を 目の前の人(寺が)ごめんね と許しを乞うた ところ 松っちゃんが 何も咎めず「い・い・よ」って 許してくれた。

天井を 見つめて 一日を過ごす それを 二ヶ月近く 続けている

 普通は できない 狂います 寺は 一日も できない 根性無し 松っちゃんは エライです 耐えているんです 最近は 寝られない 睡眠薬 量を もっと もっと 増やして下さいと言った。ある日 突然 発狂するのだろうか タンの吸引の時 出血している ナースさん 特に 夜勤のナースさんに 弱い吸引圧力で 10番のカテテールで 奥まで いれないで 入り口 付近をやさしく 軽く まわしながら ゆっくり やって下さい。そう やれば 出血に結びつくことは回避できますと「言えない」 言えば そのあと 想像に難くない。

 

9/20(日)  のど(咽喉)のレティナにスピーチバルブを装着して 笑福亭仁鶴のを朗読した

f:id:MAIKALFUJIO:20150920234841j:plain

 肺に 空気を 送り込む 我々は 普通の人は 無意識に 呼吸しており肺に空気を 送り込んでいる 松っちゃんは そう 簡単にはいかない この写真は 朗読中のものです 何回も 咳き込み かくたん(喀痰)して 息継ぎ が上手く いかない 訓練して習得していく

 

運良く 渋滞中に モノレールの八景島方面へ いくのが 撮影できた

f:id:MAIKALFUJIO:20150920235817j:plain

 画面の真ん中のが そうです  車も モノレールも あの八景島へ いく為の人や車で 大騒ぎです 9/20(日)昼頃 撮影した。

 

近所で見かけました まあ 綺麗ですこと~目の保養になりますね

f:id:MAIKALFUJIO:20150921000246j:plain

 名前は まだ 調べていません