元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/2(金)体力、維持力が無い、精神力も無い、少しづつ自分がわからなくなりつつある、それも仕方ない。

このまま 病院にいても 帰っても 

 要介護の認定患者に 変わりない あとは 少しでも 「楽させて」「楽しい思い」してもらいたい 松っちゃん お疲れ様。 

命 いのちあるだけ 助かっただけ 有り難い

 松っちゃんを 助けてくれた医師の皆さま 看護師の皆さま 医療保険制度 さま 心より お礼 もうしあげます。

元気なうちに 日本百名山を完登して 良かったね

 耳元に ささやいたら 「うん」 と 小さく 頷いた。

食べるの無理 

 ごくん が できなくなっていた 機能回復訓練しても 無理 しかし 本人には 「告げられない」 今 告げたら その瞬間「壊れる」

何もかも 我慢 我慢 がまん

 家に 帰るのも 延期 我慢 じっと じっと 耐えて 天井を見ていた。

生き抜くためには 「希望」が 必要

 うちに 帰ったら 入浴サービスさんに 来て もらう あったかい 風呂に浸かって からだ きれいに お尻も 洗ってもらおうね 「うん」と 頷いた。

寺は 増々 倒れられない

 松っちゃんを 愛妻を 家に 連れて帰る そして 介護ベッドに 横になってもらう テレビを 徹子の部屋 科捜研の女 寅さん たっぷり 見せたい。

10/1(木)の出来事

 カンファレンスが開催された 退院の予定が 変わりましたの説明があった 参加者が 松っちゃんのリハトレの様子 見学した。

 

天候不順 10/1(木)は雨の日 個室からの風景

f:id:MAIKALFUJIO:20151001235648j:plain

 信号の青が 揃わない そういう ものなのかな 気合で「全部!! 青にな~れ」と   やっぱ ならんかった 松っちゃん!!  からだの疾患 治れ~元気に 家に 帰るぞ~  ♪~

 

何だか 疲れた~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20151002000301j:plain

 掛け物 取り替えた 今度の ASIMO は やや 小型 前のヤツの 弟分 みたいだ 一度 本物を 見たいものだ 「歩くんだ」 凄いな 新型は 走るんだ ダンスもするんだ ここに きて~♪ 踊って~♪

 

雨の日は 気が滅入る けれど 今は そんなの関係ネエ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151002000939j:plain

 テレビで 活躍していた 「そんなの関係ネエ~」の芸人さん どうしているんだろうか  それこそ 今の「寺・松」には 「そんなの関係ネエ~」早く帰りたい 帰したい でも 「帰れない」そう 決まったんだ。 あと 二週間 あと二週間だ 「結果」が でる。