元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/9(金)午前0時にアップしました。「松っちゃんは奇跡の女と言われています、生還率20%」信じられます?

とある病院に 入院させていただいて 早くも2ヶ月

 そろそろ ぼちぼち 帰宅できるのかな 来るときは 「リクライニング式の車イス」で 来ました 松っちゃんの自家用です 帰りは 使いません

入院している松っちゃんの苦労を考えて

 寺ちゃんは 「朝昼夕の食事のみ」 それ以外 一切 やりません 断ちました アルコール類も 含まれます お茶 お菓子 果物も含まれます。

寺ちゃんの使命は 松っちゃんを 無事に 連れて帰ること

 「生きて無事に帰る」 エッ と思うでしようが いつ 何が起きるか わかりません 重篤疾患人です 夜中に 携帯が もし鳴ったら お終いです。

病室を でる時 必ず 手を握ります 目と目も 合わせます

 本人も わかっています  「この バイバイが 永遠の別れに なるかも知れないと言うことを」 だから 寺ちゃんは 一秒でも長く そばに居る。

この頃 リハビリから帰ってくると バタンキュー

 持っている体力を使い果たす 「何の為に」か  「寝たきりよ さようなら」の主人公だからだ 意地でも「負けられない」

来週の水曜日に 退院の可否判断が でる

 もう いいです 松っちゃんを 家に 帰して下さい 

10/8(木)の出来事

 歯科へいった そのあと リハトレに いった リハトレは「トイレ訓練」でした シャワレットでお尻 お湯で 洗うので 松っちゃん ニコニコ顔。

 

10/8(木)の個室からの風景・快晴

f:id:MAIKALFUJIO:20151008233204j:plain

 良い天気でした 10/8は「寒露」(かんろ)秋の清々しさ 趣を感じる「天高い青空」に出会える日 まさに 本当でした 意味は「晩夏から初秋にかけて野草に宿る のこと。

 

松っちゃんの「あたしは あきらめない」記録ビデオより 初アップシーン

f:id:MAIKALFUJIO:20151008234852j:plain

 足トレの最中です 重りを 付けて 20回 やります 片足2キロ 両足で4キロです 右手は 回数を 数えて います パソコンのを アップしました。このシーンは 一ヶ月前のものです。(You Tubeには 編集してからになります・介護アイドル・で検索すると ご覧に なれます・現在は7月のがアップされています)

 

最近は 10/8も そうですが リハトレから 帰ってくると バタンキュー

f:id:MAIKALFUJIO:20151008235601j:plain

 トイレ訓練でしたが とっても チカレタ~ 本当は まだ 部屋でも やること ありますが 寝かして あげました ホンダのアシモは 元気そのものです これ 大好き~ 松っちゃんを 守ってくれ~