元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/10(土)もう一週間経った。うかうかしていられない。時間がたつのが早すぎる。止まれ~

松の10/9(金)の出来事

 リハトレ午後から 平行棒 休み 休み 2往復を完走も 体調は良くない あとは いつもの いろいろ リハビリメニューを こなす。リハは土日月と三連休にて自主トレでレベル維持を行う予定です。

 訓練はレティナ外しの実習と 新しいのを装着すること 一回で合格しました。

疲労が蓄積・お金はパッパッと出ていくけれど それっきり帰ってこない。

 寺も松も 精神的 肉体的に 疲労 疲弊 過労 が 認められる状態 松は病院で24時間の生活 オムツの生活 天井見て 過ごす 精神異常になったのか 精神普通なのか 寺は病院へ通う 合い間に 家の中の整理整頓をする お仕事も継続している 会計帳簿も 個人の毎月の やらないと とか やらねば ならないこと メモに 書きだして 日々 孤軍奮闘しています。

寺が 倒れたら 松は要介護認定患者 自宅には帰れない

 施設か 療養か に はいって あとは 死ぬまで そこから でられない そう なってからでは 手遅れ ゆえに 寺は 「朝・昼・夕食」以外は口にしないことに決めた 今も 実行中 くちが さみしい とか ああ タバコ吸いたい(もう すでに20年前に 断ち切った)とか 酒・ビール・ワインが飲みたいとか (これも20年前に 断ち切った) 小腹が空いたから 何か とか はしません。自分の為にではなく「愛する妻の為」に です。できるの?  はい、やっています。

近所で見かけた「サザンカ」 椿の垣根が続いている「合い間」に咲くとは。

f:id:MAIKALFUJIO:20151009234553j:plain

10/9(金)病院へ行く途中に 見かけました 秋から冬に咲く サザンカも 椿も 葉は 似たようなもの 当初 紛れ込んだものでしょう 花言葉は「永遠の愛」(注・ほかにも いろいろあります)を 選びました。

 

10/9(金)リハトレ後 タン 出やすくするので ネブライザーと言う のどにあてて 噴霧 を 10分 しているところ です チカレタ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151009235357j:plain

 アシモ くん ホンダから いただいたものです 非売品です あと一枚あります 弟分のアシモがいます 二人とも 松っちゃんを守っています。タノムヨ~  ワカッタヨ~ ドスコイ!!

 

ご飯 食べながら「奇跡を起こす少女」を 観ました10/9

f:id:MAIKALFUJIO:20151010000105j:plain

 ブラジル 「アラン」さん 病気を 治癒 改善 良い方向へ とか とにかく 「手を ふれる」と そう なります 11才 です  「感じる」のですと彼女は インタビューに答えていました 寺も「松っちゃんが 生きて この家に 帰ってきて ベッドに 寝ている姿」を 想像しています。