元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/11(日)高速・日記「あきらめない」とか「負けない」とか・実践するのは自分との闘いです・

生きて 帰ると言うことは 

 並大抵なことでは ありませんと思います 特に 入院中の身には 辛いですを 通り越して いるのではないかと 思います。

強い 精神力を 維持 するのは 何を 考えたら

 病室の 天井しか 目に はいりません これで 一日 過ごすって 普通は できないと思います 

帰りたい 帰りたい 帰して

 このところ 毎日 訴えています  目が 泣いています 

この三連休は 自主トレ

 自分で やります

初めて この ブログを ご覧に なった方へ

 これは 主人公の「松っちゃん」元・日本百名山完登の主婦の闘病生活を綴った日記です 書いているのは 夫です(寺ちゃん) 寝たきりから歩き出す と言う 壮絶な日々の挑戦記録です。コメントはできません 設定になっています

 

近所で 見かけた ので 「はい 撮るよ」って いったら このポーズ。

f:id:MAIKALFUJIO:20151010222051j:plain

 アメリカンショートヘア 雄 10才 人には 懐かない 雀を 追いかけているの見たこと あるけれど 遊び相手 募集中か~

 

10/10(土)寅さん レンタルしてきました

f:id:MAIKALFUJIO:20151010222534j:plain

 これも 途中で 寝たので 続きは 明日になりました

 

 

10/10(土) いつもの踏み切り 光速鉄道列車に 見えました。

f:id:MAIKALFUJIO:20151010222742j:plain

 一発で 通過できたこと ないけれど 電車って 人が 一杯乗っていて その人たちの 運命をも 握っていると思います。

 

10/10の夕食用の 寺の「漬物」

f:id:MAIKALFUJIO:20151010223203j:plain

 ナス きゅうり(半分です) 大根 これ 毎日 作ります 正確に言うと ナスは前日の夕方 漬けます きゅうり 大根は 当日の朝です。ヌカ床は 10年くらいです ヌカ ヌカからし トウガラシ りんご 柿 キャベツ こんぶ だしの素 その他 いれて あり 「お味については これだけで ご飯が 食べられます という くらい 美味しいです」