元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/15(木)相棒の新シリーズは録画した・今日から再び「リハトレ」と言う旅にでる・松っちゃんは何時帰ることができるのでしょうか

きのう10/14(水)病院から

 「退院可」と連絡が きましたが 来月に なるようです 松っちゃんは「帰れません」夕方、主治医が「11月の初旬」には、帰れますと告げた。

リハトレのメニュー

 階段の上り下り が できるように 少しづつ 訓練を やっていきましょうと言われました これは とてつもなく凄いことだと思いますが体が心配。

「帰りたい・帰りたい」の練習は 意味が無かった

 スピーチバルブつけて 部屋で練習しました それで本番!! 「リハのドクター」に 何か?  と問われ帰りたいを「わかんない」と発声してしまった

来月になると 入院が90日 寺も「通院が90日」

 変化の無い 個室の天井 見つめて また 入院生活が 続く 狂わないだろうか  寺はオカシイの通り越した その証拠が「朝昼夕の食事のみ」宣言。

10/14のリハトレは

 平行棒 2往復  足に2キロの重りで 各20回 膝曲げ20回 つま先立ち 20回 カタンカタンの歩行器 6メートルくらいか あと踏み台乗り

相棒が始まった(反町)

   松っちゃんに「録画したよ」って言ったら クチパクで 「ありがと」と言われた 楽しみが 増えました 

近所で見かけた「ケイトウ」の群生 もとは 一株 

f:id:MAIKALFUJIO:20151014232607j:plain

 色褪せない恋 花言葉

 

やりすぎ~ でも リハトレ やりだすと とまらないの~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20151014233141j:plain

 チカレタ チカレタ 嚥下訓練 発声訓練 も 中止  ホンダのアシモ 一緒に 寝てる

10/14の風景 寒かったけれど 良い天気でした

f:id:MAIKALFUJIO:20151014233445j:plain

 台風25号が くるらしい けれど この ところ 寒い 暑い が くるので体調が 心配です  アシモの上掛け もう 一枚 持っていきます