元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/31(土)帰宅に向けてリハビリもテンポアップしていく、踊り出すの? 松っちゃん

このブログの主人公は「松っちゃん」介護界のニューアイドルだと思います

 誰からも親しまれています 下の お世話を してくれる方たちにも 「おわったよ」と言われると 手 振り 振り して 応える「〇〇子さんは 今までの 患者さんの中で 一番かな 笑顔が好き」と のたまうほど。

松っちゃんの夫が 私め 寺ちゃんで 執筆責任者です 

 〇〇くん (くん づけで 親しまれている)は 休まないで チュね~ 〇〇子さんを 愛していますか~ などと 若い ナースたちは おどけて 笑いころげる 寺は 全員の名前を 暗記した ゆえに 〇〇さん と 顔 見て 話すことが できる。

このブログは スルメ みたいなもの 読めば 見れば ほど 味が あり

 なんせ ロングラン ブログ です 無遅刻 そして 一日も 休まない まさに 「継続は力なり」です 365日 一回も 休まない 書き手は 腕があがり 読み手は 目が 肥えてくる 頭の回転が 錆びつかない 

10/30(金)の出来事

 トイレ訓練 二回 慣れてきました 松が 立つ 寺が 脱がす 下ろす この訓練の繰り返しが 少しづつ トイレを 使って いた時の記憶回路と繋がる すなわち 「でる でそう 少し 我慢 あ でちゃう しちゃった」とかの感覚を 磨く だから 先は 長いけれど 毎日 やります。

10/30(金) 本当の階段での訓練しました お~い!! よく 登りましたね

f:id:MAIKALFUJIO:20151030234148j:plain

 初めて 挑戦しました かなり 長い 階段です 病院の中の階段です これを 下から ノンストップで 登りました 拍手~♪ 上で「どう やるでしょ」と言っているようです

 

下り ゆっくり ね ああ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20151030234747j:plain

ああああ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20151030234934j:plain

なんとか かんとか 下りはじめました 結果「成功」しました

f:id:MAIKALFUJIO:20151030235056j:plain