元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/7(土)介護界のニューアイドル「松っちゃん」は、今、せん妄症状とも闘っている

※このブログは日本百名山を完走した主婦が倒れて寝たきりになったが、また、立って歩き出す物語。

 365日 一日も休まず 一時間も遅れず 毎日 書いて写真と公開中

 但し 見るだけにして下さい 拡散禁止 各メディアも無断転載禁止

せん妄症状が 出始めたのは一週間前から

 オカシイ状態 言動 そして 普通 原因は〇〇の増量か 

記録つけて そのこと 主治医に 相談した

 きのうから 〇〇を 中止した 様子 見るとのこと

松っちゃんを護るには 寺は勉強して闘う

 でも 言葉使いは しとやかに 「お願いできませんでしょうか」

頭が元に戻ればと思う 

 身体回復訓練を 後押しする〇〇は もろ刃の刃 どちらを とるか

11/6金曜日の出来事

  トイレ訓練 階段訓練 自転車訓練 嚥下機能回復訓練 発声練習

11/6 夕方いつもの踏み切りにて「ブルートレイン」が光のように~

f:id:MAIKALFUJIO:20151106212738j:plain

11/6 チラホラ寒椿が 顔 覗かせる 間もなく ここは 寒椿の海になる

f:id:MAIKALFUJIO:20151106213043j:plain

11/6 長い階段を ノンストップで 登り そして 下りた   PT

f:id:MAIKALFUJIO:20151106213301j:plain

11/6 自転車のようなもの(ペダルは かなり 重い)での訓練 PT

f:id:MAIKALFUJIO:20151106213448j:plain

11/6 梅のゼリー 無味のトロミ での嚥下機能回復訓練 ST

f:id:MAIKALFUJIO:20151106213643j:plain

11/6 いつもの景色 自然の美 そのもの これも 間もなく ファイナル

f:id:MAIKALFUJIO:20151106214052j:plain