元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/8(日)松っちゃんは寝たきりから歩く訓練を始めたが「せん妄」症状が発症した。

お薬の〇〇を 減らした 今は 様子見 のところ

 歩行訓練は 良い状態で レベルアップしている が それに使用している薬は 副作用も ある そのうちの一つが「せん妄」です 

それを 中止するか すなわち 投薬をゼロにするか

 運動機能は 当然 低下していく 当たり前の話  それで 良いのか 頭は元に 戻るのか 

11/7の出来事

 トイレ訓練 リハトレ各 レティナ訓練 その他 退院に関する用事

 

11/7 野菊 花言葉「誠実」

f:id:MAIKALFUJIO:20151107225655j:plain

 

11/7 生きる 小さな 命の花 野菊と共に ~ 死ぬなよ 「白くん」

f:id:MAIKALFUJIO:20151107225832j:plain

 

11/7 階段を上る 松っちゃん 本日が 「ラストディ」いっきに いっちゃうぞ

f:id:MAIKALFUJIO:20151107230155j:plain

 

11/7  一休み って~ 写真 撮るなって~ ま  いいか いいよ

f:id:MAIKALFUJIO:20151107231042j:plain

 

11/7 登ったら 下りる これで 今日で この人とも お別れ~ あああ

f:id:MAIKALFUJIO:20151107231759j:plain

※ 11/7にて 8月 9月 10月 11月 と続いた とある病院での嚥下機能回復訓練・気管切開孔の維持管理レティナ装着・身体機能回復訓練のプログラムは終了しました 11/9に退院して 自宅に戻ります このブログは「飛鳥Ⅱに乗船する松っちゃんを応援しよう」か 「明るく楽しい在宅介護生活にチャレンジする松っちゃん」か とかタイトル変えて 継続したいと思います 目標は 勿論 主人公の松っちゃんが 普通に歩いて 散歩して ラーメン 食べたり おしゃべり したり 温泉いったり とかです 兎に角 「生存率20%」を 生きた女は 絶対安静 を 守らず 要介護5の寝たきりも 蹴っ飛ばし 「寝たきりよ さようなら」に挑戦して 成功しました。だから もしかしたら こんども 成功するかも知れません。