元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/17(火曜日) 在宅介護って何?  

それは 最後まで 責任を持つことかな

 うちの場合は 妻を療養病棟のある 病院へ直行と 言うことが 退院の条件でしたが 逆らって 自宅に連れて帰りました 勿論 責任が伴います

在宅介護は 自分で 考え 行動する

 基本のところ しっかりして あとは 応用していく やり方

11/16の出来事

 8時 介護ヘルパー  2人  トイレ介助 からだ拭き その他 11時ナースステーション 13時まで 3時 オムツ取り替えヘルパー  4時 からだとこころの ケア  近所の人 1人  寺は ビジネスの日 外出など 及び床屋へいく

11/16 どうですか キレイですね~

f:id:MAIKALFUJIO:20151116232437j:plain

 

11/16 さあさあ 今日も いかなくちゃ 一人じゃ 立てないんだな~

f:id:MAIKALFUJIO:20151116232057j:plain

 

11/16 さあ 早く いかなくちゃ 遅いの キライなの~

f:id:MAIKALFUJIO:20151116232257j:plain

 

11/16 ナンカ きのうも 通ったな~ この部屋も 写真 多いな

f:id:MAIKALFUJIO:20151116232818j:plain

 

11/16 テレビ 観たいけれど 歩かないと ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151116233031j:plain

 

11/16雨が降る ような天候

f:id:MAIKALFUJIO:20151116233219j:plain