元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/20(金) 動かない

パラマウント社製の最新型・介護ベッド

 ボタン一つで オールマイテイも「松っちゃん」は 下りなかった。

前日は 一回り したのに 

 本読むのせず 歩行器もせず 杖歩きもせず トイレ訓練もせず。

疲れているんだね 休んで良いんだよ

 もう これで 先は見えた クタクタになっての介護も無駄。

寝たきりよ こんにちわ になるの?

 死ぬまでオムツ交換 そして介護ベッドで死ぬ の いいの?

退院して帰宅して 10日 一度も本を読まない つまり 発声練習 できていない 声帯が 震えていない 嚥下機能が 機能不全のまま トイレ訓練も トイレパンツにて やっていない ゼリーもスブーンで 一回も くちに 運んでいない 階段の上り下りも 一回もしていない 歩行器で 何回か 訓練歩行したのみ 明日から 本を読む 1分でも2分でも 一行でも二行でも 自分の為に やりなさいと言った トイレ訓練も 自分の為に やりなさいと言った ゼリーも 一口でも 二口でも くちに 運ぶこと しかし あれもこれも 誰か いないと 何も できない 結局 寺が 洗濯の合い間に 掃除の合い間に 買い物の合い間に お仕事の合間に 書類整理の合い間に 介護用品の在庫チェックと注文の合い間に 会計事務所との打ち合わせの合い間に ご飯の合い間に 松のオムツ交換の合い間に しなければ なりませぬ が 現実は無理 ヘルパーは毎日来る オムツ交換して帰る ナースステーションからも来る 体温計って 脈拍計る どこか 具合の悪いところないですかと聞く 時間になると帰る 一体 誰が 松を何とか してくれるのでしょうか 答え「・・・・・」

寺は「やります」「松を何とかします」しかし「寺が倒れたら」「松は療養病院」へ直行します。介護の世界は「倒れたらオシマイ」怖い世界です。

このさきに 明るく楽しい笑いの明日という道が あるのだろうか~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20151119221726j:plain

 

f:id:MAIKALFUJIO:20151119222001j:plain

暗い 話で スミマセン でした  「オムツ取り替え しますよ~」って これ アップしたら 寝ている 愛妻のところに いきます。