元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/29(日曜日)スピーチバルブで ありがとう 気を付けて 帰ってね と言う 松っちゃんの優しさが なんとも言えない

土曜日は 入浴サービスさんが来てくれる

 毎日でも 来て もらいたいけれど スケジュールが 一杯です

女性3人 男性1人 のチーム

 松っちゃんは 挨拶して帰る 皆さんに 「ありがとう」を言った

運命のいたずら か

 本来ならば 今頃は お友達と ヨーロッパかアメリカか

手術は 大成功したものの

 いろいろあり 寝たきりに なったが 起きて 立って 歩く

本当は もう この世の人ではない

 今も 命はあるが 明日は わからない 重篤人

どうせなら 介護ベッドから下りて 歩こう

 死ぬのに 介護ベッドに寝たままはイヤ 

誰も 松っちゃんの真似は できない

 20%の生存率をくぐり抜け 寝たきりから 歩いた女 

しかし いつ 病魔に 襲われ あの世へ 旅立つのか

 毎日 毎日 一寸先は闇 だから 歩くのと食べる訓練している

 

土曜日 来てくれた 仲良し三人組は松っちゃんに グラジオラスをプレゼント 花言葉は沢山あるけれど「たゆまぬ努力」を 選択した。

f:id:MAIKALFUJIO:20151128215504j:plain

 

恒例になった 寒椿の海原 これが ずっと 続いている

f:id:MAIKALFUJIO:20151128215904j:plain

 

入浴サービスさんは 風呂場から お湯をひく 玄関ドアは新品交換しました。スリッパは旅館か?   来室者用です。

f:id:MAIKALFUJIO:20151128220047j:plain

 

イルカのCD  なごり雪 他15曲 寝ている松っちゃんの耳は聞いている

f:id:MAIKALFUJIO:20151128220231j:plain

 

夜9時 うがいをして からだ 10分 真横にして 痰 だして 寝た

f:id:MAIKALFUJIO:20151128220512j:plain