元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/31(木曜日) 在宅介護日本一を目指す

要介護5の妻を介護するには

 いろいろ勉強しながら 実践していかなければならない

今更 療養病棟へ 移すわけには

 なにが 何でも 在宅介護という道を 進むこと 覚悟せよ

妻が夫を 夫が妻を

 自宅で看取るまで 介護することが できたら 本望だ

胃ろう栄養のみで 生きる

 食べられない 可哀そうだ 液体栄養を チュウブで流す

笑顔が 少し 失われた

 在宅介護に吸引と胃ろうが つくと 笑顔が消えていくほどだ

 

生きていた「しろくん」 何日も 見かけず 心配した よかった~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20151230224742j:plain

 

プリムラジュリアン「運命を拓く」 寒さにも耐えられる

f:id:MAIKALFUJIO:20151230225213j:plain

 

寒さに耐えて 一人で記録に挑む「我らの松っちゃん」速すぎ~スピード落とせ ハイ そこの車ではない ハイ そこの お方 速度 落として~f:id:MAIKALFUJIO:20151230225417j:plain

 

危険なので 強制的に 座って 休憩した

f:id:MAIKALFUJIO:20151230225836j:plain

本人はフラフラしてヨタヨタして でも  歩く しかし からだが 体力が 無い

歩きたい 体力が無い どうすれば いいのか  体力を 作ってから 歩けばいい なんてことは 誰でも 言える 歩きながら 体力作り 体力作りしながら歩く 寺ちゃん クタクタ 在庫のチェックも 倉庫の整理整頓も 自分の仕事も できない 1月から プロの人 増やすにしても いないとのこと なんで 介護の世界には 人が いないの?