元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/3(日曜日)今年こそ「立って・歩いて・食べて・話して」したい~

歩行訓練は 息が 続かない

 ハアハアゼイゼイ 苦しい それでも やるから 危険

寝たきりの時は 

 特に からだ 使うこと無かったが 筋肉が 骨が 消える

言えることは

 とにかく 病気になり 寝込む 結果 元に 戻るの困難

脾臓が無い 心臓手術2回経験した

 15時間の心肺停止の大手術を二回 経験した 生還率20%

今 生きてるのが ホントかウソか

 松のオムツ交換 きのうは8回やった クタクタ~ 生きてるぞ

のどから レティナのくちから 鮮血が ほとばしる

  ティシューで からめ捕る 何枚も 重ねて ゆっくり回す      赤く染まるティシュー 出血止める薬を投与した 2時間後 止まった

毎日が 生存確認との競争

  生きてるか死んでるか 一日中 呼吸の確認する

 

横浜からの富士山 午前7時 撮影日1/1

f:id:MAIKALFUJIO:20160102232448j:plain

 

災い転じて福となすの「難転」⇒正しくは「南天」近所にて撮影1/2

f:id:MAIKALFUJIO:20160102232748j:plain

 

三浦三崎への 満員電車 テレビで連日「マグロ」まつり のお陰か

f:id:MAIKALFUJIO:20160102233054j:plain

 

マグロ祭りには行かれない「松っちゃんはトイレ訓練中」

f:id:MAIKALFUJIO:20160102233329j:plain

毎日 毎日 何か しら やっているけれど 目に見えての効果は 見られない 体調は優れない し 精神的にも ダウンしています  プロを探さないと 「いないと言われても~」こちらは「生存している時間が限られている身」何とかして~