元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/5(火曜日) あとに続く在宅介護初級の方へ

退院して 療養病棟か在宅介護か 迷われている

 ここは 在宅介護を 選択するのが 家族だと思います

在宅介護は できません なのか

 24時間 365日 在宅で家族と一緒にいられます

胃ろう栄養 気管切開 痰の吸引 オムツ交換

 あと お薬の投与もある 自分の寝る 食べるは無くなる

無くなるものより 得るものが はるかに多い

 家族の介護をしていると愛の大きさ 深さ を知ります

寺は 松を介護して 人間の尊厳を知る

 ひたすら 無欲 なすがまま 笑顔に菩薩を見る

 

野良猫発見!!  こちらからも オーラ光線がでているのか 見つめられた

f:id:MAIKALFUJIO:20160104224110j:plain

 

野良猫 違う 「鴨」発見!!  渡り鳥か 何千キロも 飛んできたのか

f:id:MAIKALFUJIO:20160104224328j:plain

 

松っちゃん 発見!!  無言だ 飛んできたのか 違う 一人歩きしているのだ

f:id:MAIKALFUJIO:20160104224740j:plain

 

そのあと マッサージしてから「CSI」見た アマゾン会員にて無料~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160104225047j:plain

1/4(月)自宅徒歩訓練場にて 周回コースを8 周しました いままでの記録は6周なので 今年初の新記録達成!! で~す  去年の夏は寝たきりでした 移動はリクライニングの特殊車椅子 階段は 担架で4人で 運びました もうダメです ご家族を呼んで下さい あの時の光景が うそ のようです 松っちゃんは いつ 倒れるか わかりませんが 歩き始めました。