元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/14(木曜日)一番速い 介護光速ブログ「介護の目的とは」

在宅介護の目的は何?

 要介護の家族を 看取るまで 介護 看護して 長生きして下さい

その代わり

 覚悟しなければできません 体力と気力とお金と友人 いますか

いつも ニコニコ 笑顔でしょうか

 笑顔が一番です 一日中 笑顔で いられますか

オムツ交換は 一生 続く 大丈夫?

 24時間 いつも 取り替えます 洗う できますか

 

50年前の作品「一刀彫りのフノ師」威嚇吠える熊・・ 松~ ♪ 見てるぜ

f:id:MAIKALFUJIO:20160113222533j:plain

 

のどのレティナにスピーチバルブ装着して「発声訓練中」10分 話した♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160113222851j:plain

 

1/13 水曜の夜は4チヤン 「ダーツの旅」松は これ 好き~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160113223053j:plain

 

特製のネブ付き吸引器で痰を吸引した 呼吸が 阻害されるので欠かせない

f:id:MAIKALFUJIO:20160113223316j:plain

このあと新記録更新しましたよ~♪ 8周が新記録でしたが 1/13 21時10周達成しましたよ~♪ その代わり 10周目 終わったら 流しで 5回 湯沸しの湯で うがい して 顔 洗って ベッドに 倒れこむようにして くずれました オムツ交換 すぐ しました 勿論 お湯で 洗いました 気持ち 良さそうに 寝ました。ここまで これたのも 皆様のご声援のおかげです ありがとうございます 1/13 23時 松の夫のてら より