元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/20(水曜日) 人は何の為に生きる? ドキッ!!

寺の友人(年は同じ)が 倒れた~

 彼は 電気工事業 店が 閉まっていた 隣の理容店で聞いたら 

 「倒れたらしい」と情報 得た 自宅は別にある

 店番の奥さんは 当然 自宅だろう 病院かな

 自宅も 店も 携帯も 繋がらない 

 彼は 日頃から「俺は 何の為に 生きてるのだろうか」と

 つぶやいていた

 去年の夏 仕事 無いかな と電話があったので

 50万円近くの仕事(会社のエアコンの新規工事)あげた

 3割くらい利益でるらしいが 現金で支払いした

 「娘が さあ ひきこもって いてさあ~ やってられないよ」

 工事にきた時 お茶 煎れて 羊羹 だして すすめた

 もう一人の社員と二人できた その時のつぶやきが 耳に 残る

明日は「わが身」とは ならない為には

 それは わからない

 手のうちようが 無い

 万一のこと 考えて 昼の栄養と薬のやり方など

 訪問看護の方に マニアル作成して 教えている

 朝と夕方は 介護保険適用外なので 実費での

 採用のナースさんに 教えることになる 高額だ

 オムツ交換は 介護ヘルパーさんに きてもらうが

 有料で 契約しなければ ならない

 一番 いいのは 松っちゃんが 一人で やれれば

 言うことない それは 絵空事 バカ言うなって 叱られる

1/19の夜 歩く訓練 体力が続かないが やるしかない 何の為に

f:id:MAIKALFUJIO:20160119234420j:plain

 

もう 毎日 毎日 どうなってるの 何の為に やるのか 誰か 教えて

f:id:MAIKALFUJIO:20160119234634j:plain

 

1/19 日中 階段を下りて 上がっての訓練の準備中 コーチはプロ

f:id:MAIKALFUJIO:20160119234850j:plain

 

何だか 可哀そう でも やるんだ 寺が 倒れたら 一人で 生きろ

f:id:MAIKALFUJIO:20160119235102j:plain

 

松っちゃんが 消えた?   消えないで お願い  さあ でてきて~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160119235257j:plain

とにかく 目の前のこと 逃げないで ちゃんと 掴み取り 自分の生きる為に それが 誰かの 生きる 希望にも なるのだから やるのです

寝てるのって楽なの?   うん   楽する為に 少しだけ 時間 ちょうだい

そう 言って 時間を もらって ベッドから 下りて 歩く 訓練に はいります そういう 駆け引き したり 介護の世界って 奥が深いです

  1/20 水曜日 午前0時04分 寺ちゃんより