元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/1(月曜日)寝たきりから歩く訓練も「体力が欲しい」ニンニクパワーやってみよう!!

現在の胃ろう栄養は1200キロカロリー

 普通は2000キロカロリー 松っちゃんの体力の無い原因は 胃ろう栄養が少ないこと しかし 胃ろう栄養を増やすと体重が増える 

何か 考えよう 体重を増やさないで

 体力 筋肉が つく方法を 考えよう 主治医が「とにかく 体重を 増やさないこと いいですね わかりましたか」と言った それ 守ります

寺ちゃんは 筋肉を 鍛える こと 考えた

 これなら 体重は 増えない どう やるか 考える 筋肉を増強するには どうしたらいいか 筋肉の増強に適した「栄養素」を さがそう

 

1/31 ベッドに寝てばっかり いると からだにも頭に 良く無いって言ったら こうなりました「ひきだしの整理整頓作業」

f:id:MAIKALFUJIO:20160131235202j:plain

 

1/31 歩行の訓練の様子 つらそう でも やるしか ない 心臓も肺も ものすごい 速さで 働いていて 「座り休憩」しながらの訓練です

f:id:MAIKALFUJIO:20160131235536j:plain

 

1/31 孫が 母親 連れてきました 新しく購入した テニスラケット 軽い それ 見せに きました 購入費は 寺と松の プレゼントで~す

f:id:MAIKALFUJIO:20160131235924j:plain

 

1/31 夜  準備運動中のところです このあと 3周しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160201000258j:plain

訓練は 続きます たまには 何も しないで と思いますが 折角 ここまで きましたので いつ どうなるか わかりませんが 訓練は これから おそらく 一生 続きます 普通の生活を したい のは それ 目標ですが 何とも 言えません