元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/3(水曜日)世間は節分の日・在宅介護家庭には「福は~うち♪」

松っちゃんに「節分だって~」

 子供のころ 窓開けて 鬼は外~♪ 福は~うちってやったっけな

世の中に 在宅介護で奮闘中は どのくらい

 子が親を 夫が妻を 妻が夫を これから 増えていくらしい

寺ちゃんは 松っちゃんを 看取る覚悟

 そこまで しっかり 筋を 通すことが 夫の役目

胃ろう栄養と気管切開と心臓弁交換と人工血管置き換え

 脾臓は摘出されてしまった ほとんどの感染症に罹患した

要介護5の認定 障害一級 寝たきり

 その人が 寺の妻の松っちゃんです 今 生きています

 そして 今 必死に 生き抜く 綱(つな)を 掴み取る

 歩行訓練は心臓と肺との闘い 苦しい パワーも無い

 しかし やらないと 生きる屍の道だ イヤ いや だ

 

でかいのは「手品師」か 消えた「松っちゃん」~ お~い どこ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160202231022j:plain

 

なあに~♪ あたし 呼んだの~ チョッと かくれんぼって~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160202231234j:plain

 

あたし しんけんなの~ フラつくけど でかいのいるから 安心して下さい はいています!!

f:id:MAIKALFUJIO:20160202231419j:plain

 

足の裏の感触の訓練なの コンクリートのところ 土のところ 歩くの~

f:id:MAIKALFUJIO:20160202231710j:plain

 

夜は きのう さぼったので その分も 歩いたの~ チカレタ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160202232020j:plain

寺ちゃんのコメント  2/2の写真です 訓練中 椅子に座ります バイタルチェック後 また 再開しますを 繰り返します 去年の8月は 完全に寝たきりでした 担架での移動でした 歩行は不可能 寝たきりの足は 歩く訓練やると骨折します からだは耐えられません それが 今 こうだ しかし 前途は多難です まだ 一歩 歩いたにすぎません これから 何年も訓練は 続きます つらくて 苦しくて 長い 闘病 入院生活 投薬もあり 認知症 せん妄症状も でますが ここまで これたのは 皆様 応援団のご声援の 賜物です ありがとうございます 2/4はS市大にてCTなど精密検査にいきます