元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/4(木曜日)地道にコツコツ新しい介護の道を切りひらく寺ちゃん!!

例えば 新しいオムツの取り替え方とか

 当初 うちにくるヘルパーさん ナースさん その他さん たちは 松っちゃんのオムツ交換の時 とにかく 締め付けるのです 改めさせて 今 ふんわり です

インシュリン注射の場所 でたらめ

 毎回 あっち こっち 打つところ さがす どこにしょうかな ふざけるなって言うの 今 偶数日は ここ 奇数日は ここ と決めました 迷わないです

古いやり方 不要

 とにかく 進歩しない 改善しない 変なこと 疑問に 思わない 介護 看護に携わる人 なぜだろう とか こうしたら とか それが 無い 今 マニアルです

 

またまた 野良猫 見つけた~ シロクロ くん 生きてくれ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160203233216j:plain

 

2/3は お風呂にいく日 これだけ 用意しました 着替え オムツ タオル 栄養

f:id:MAIKALFUJIO:20160203233426j:plain

 

松は 夕方 帰ってきました 寺は そのあいだ 掃除 洗濯 仕事をしました

f:id:MAIKALFUJIO:20160203233649j:plain

 

夜 寝る前に 流しで お湯で うがいしました 寝たきりから よく ここまで きたものですね フレーフレー 松~♪ 3周しましたよ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160203233907j:plain

※ 全国の寝たきりの方が 松っちゃんみたいに 立ち上がることに チャレンジしたら 日本は 在宅介護率 低く なると思う 誰か 行政の偉い人 発想の転換してくれないかな やれば 日本は 変わると思う。世界中から 注目されると思う 寺ちゃんが一人で 吠えても 何も 変わらないけれど 市長とか 知事とか が 動けば ガラリと変わると思う お~い 誰か~~。