元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/14(日曜日)寝たきり3年から歩き出す訓練は~

訓練は 毎日 続く

 階段とか 平地 室内も歩く 

持続力 は無い

 休み 休みで いく

訓練中に 倒れたら

 救急車にきてもらう

認定調査で要介護5 とれるか

 4か 3か 2か 何も なくなるか 

介護の会社 看護の会社

 契約しなくていいのか

国は 一人分 介護費用 助かるのか

 要介護5の人の分 支払 なくなる 良いことなのか

仕事がなくなるのよね

 要介護の人が いなくなると 困るのよ (そうですね)

 

雛飾り やっているところ 40年前 横浜高島屋にて購入したもの 

f:id:MAIKALFUJIO:20160213225946j:plain

 

起きる訓練中 何回 やっても 無理 起きる神経がマヒしている

f:id:MAIKALFUJIO:20160213230209j:plain

 

寺ちゃんが 引っ張り起こさないと 起きれないのが現実 厳しいですよ

f:id:MAIKALFUJIO:20160213230655j:plain

 

血中酸素濃度も脈拍も OKも 調子が良く無いとのこと 認定調査で 要介護5では ありません 座れるし 歩く訓練中だし と言われそう でも 何も できないのも事実 誰かが いないと 生きて いかれません。 

f:id:MAIKALFUJIO:20160213230933j:plain

体調が 良く無い 無理したいけれど できない とりあえず 歩行訓練はお休み 寝ました