元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/20(土曜日)要介護5で寝たきりは「歩きだしてはいけないのか」

最近、賛否両輪が 聞こえてきます

 寝たきりのが いいのよね~ 仕事が やりやすいのよね~ これは 老人ホームとか で いつのまにか車椅子使用者に なってしまう のと似ています 確かに その 通りです 歩き出すと 介護 看護が やりにくいです 本人は 歩きだしたい けれど きて くれている 介護 看護の人に 申し訳ない うまく 言えないが 矛盾している 難しい問題です

しかし 介護・看護の人 会社には 悪いが

 松っちゃんは 歩き 散歩に行く トイレで 排便もする 焼肉屋で カルビ 食べる 隅田川で うな重も食べる 箱根の温泉にもいく希望を捨てません 寝たきり3年でした 死ぬまで 寝たきりを覚悟しました 認知症 せん妄 にもかかりました でも 半年のリハビリで 歩行訓練 階段訓練 できるところまで きました 一人くらいいいよね

 

2/19 ありがと 靴 履かせてくれて さ 出発進行~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160219230019j:plain

 

2/19 ここ 段差が 危ないのよ 気を つけないとね~ ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160219230234j:plain

 

2/19 ウ 寒い 帰る~ でも やる~ 日陰は イヤ~ ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160219230421j:plain

 

2/19 ウウウ 寒い 寒い 風が冷たい~ でも いく~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160219230656j:plain

 

2/19 寒さに 震え ながらも バス通りまで完歩して Uターン中 ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160219230942j:plain

 

2/19 Uターンしてから 登りは きつい そして 寒い往復完走しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160219231242j:plain

体調は 良い 悪い が 交互に きます どちらも 怖いです でも 歩く 訓練は 続く これ できなくなったら オシマイ です 一生 寝たきり介護・看護生活に なります どう なるのか 誰にも わかりません 松っちゃん応援団・2/19 夜 11時20分 寺ちゃんより