元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/26(金曜日) 寝たきりの要介護5でした。

認定調査の時は からだ  動かなかった

 横たわるだけ 点滴のチュウブなど 10本が はいっていた

一念発起の半年のリハビリは 泣く 毎日の厳しさ

 今 歩行訓練が できる 夢のようだ

ベッドから 起き上がれない

 歩行訓練は できるものの 他は できない

トイレも いかれない

 一人で いって 用 が たせない

歩行訓練で 体力の向上

 何年かかるか 一生 続くのか

オムツは とれない 

 要するに 介護・看護の世界から 抜け出せない

くちは あるものの ご飯 食べられない

 胃ろう栄養 一日 三回 で 生きる

 

花が鈴蘭 葉が水仙の「スズラン水仙」 花言葉は「純粋」

f:id:MAIKALFUJIO:20160225223624j:plain

 

2/25 歩行訓練 ヨタヨタしていて 体調不良 それでも 歩く~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160225223913j:plain

 

2/25 調子 悪そう でも でも 歩き 続ける ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160225224207j:plain

 

2/25 歩みは のろく 歩幅 小さく それでも 歩くの 涙 涙~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160225224430j:plain

 

2/25 結局 最後のところまで いっちゃって 帰り道のところ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160225224627j:plain

途中のイス休憩は 5回  痰の吸引器での 吸引は 6回 簡単に 歩いているようですが バックアップ体制が ちゃんと しています しかし 心臓が 肺が 気管が 悲鳴を あげています 寝たきりなら 楽なのに ごめんなさいね 2/25 23時 松っちゃん応援団 寺ちゃんより