元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/1(火曜日) くちからご飯を食べた~い 3年も 我慢しているのよ

松っちゃんは 気管切開中

 呼吸は のどから その為 くちから ご飯 食べられない

我慢 我慢 我慢しているの

 いつまで 我慢すればいいの~ 早くして~

STさん 二人体制 まだ 確立できない

 一人体制では 嚥下機能回復訓練まで できない

このままだと 一生 死ぬまで 何も 喰わずで お終い

 今は 発声訓練と 梅干し くちに入れて ゴクンの訓練中

 

2/29 愛用車のホンダN-BOX4WD さあ~仕事 いくぜ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160229222746j:plain

 

2/29 よくもまあ うまく 曲がる ものだ プロの技を見ました

f:id:MAIKALFUJIO:20160229223615j:plain

 

2/29夜 車いす 使って 「立ち上がる」訓練中 簡単ではない。

f:id:MAIKALFUJIO:20160229224615j:plain

 

2/29夜 流し場にて うがいと顔 洗う 訓練中 

f:id:MAIKALFUJIO:20160229224822j:plain

トイレ訓練 一週間に 二回 もっと 増やさないと いつまで たってもトイレで できない どこも 人が いないと言う ゴクンの訓練も同じ 週一では くちから 食べるようには できない 一週間に三回は やらないと くちから お粥でも 食べる ことには ならない 人がいないと言う 困っているのに どうすることもできない 2/29 松っちゃん応援団 寺ちゃんより